あなたがいたから私がいるのよ。幸せも悲しみも、全部全部。

ありがとう。
















「バカじゃないの」
「お前はこの年の終りだってのに恋人に喧嘩売ってんのか?え?」

ガラ悪いよ日生くーん。
きゃはは、と笑いながらココアが入っているマグカップを両手で持った。少し熱すぎるくらいの熱が伝わってきて、何だか心地いい。ふわふわと湯気が浮かんでいるのを見ながら、コタツのぬくもりを確かめる。天板の上に顎だけ乗せて上目使いに日生を見ると、小さく彼は溜め息をついて。

呆れたみたいな、優しい笑顔を見せた。

どきんと胸が鳴ったのは・・・気のせいってことで。

「ねぇ、日生」
「なんだよ」

言いながらコーヒーの入ったマグカップを持った彼がテレビの方へ顔を向ける。―心なしか顔が赤い気がするのは・・・いやまぁ、これも気のせいということにしておこう。

「今年も一年いろいろあったね」
「・・・ケンカが史上最多だったな」


・・・・・・そういうことだけ覚えてるんだから。
思わず苦笑いを溢す。そこじゃないでしょ、そこじゃ。

「初めて日生の口からすきっていう言葉を聞いた年だったね」
「そんなもん覚えてんじゃねぇよ!」

“顔が真っ赤よ?”
笑って。・・・でも、ほんと嬉しかったんだから。
日生の言葉。

何だかんだ言って、来年もまたいろいろありそうだ。あなたの怒る顔を見たら、そう思うよ。・・・知ってる?あたし、こうやってるときが一番幸せなの。

「あ、カウントダウン」
「あと10秒か」



テレビを二人揃って見つめて。少しあなたを横目で見ていると目があってしまった。なんとなく気恥ずかしい。



「あー・・・ろく」

それは彼も一緒だったようだ。

「・・・ご」

「よーん」

「さん」

「にー」

「いち、・・・?!」


あけましておめでとうと言葉を出す前に、彼の唇があたしの唇に重なった。


「・・・ひな、せ?!」
「すきだぞー」
「・・・バカ、あたしもだもん」

恥ずかしくて顔を伏せると頭を撫でるようにあなたの手。


「・・・あけましておめでとう、巴」
「・・・おめでとう、日生」







今年もあなたと一緒にいられますように。

今年もだいすきでいられますように。


あなたが、幸せでありますように!




今年も一年ありがとう!来年もよろしくね。( 20051231/20060101 )